上尾市で交通事故の治療する場合は、どれくらいの期間になるのか

2020年10月19日

交通事故治療について

上尾市すぎやま整骨院では、現在約15名ほどの交通事故患者様がご通院いただいております。上尾市や桶川市、その他近隣の市外の方いらっしゃっております。

 

ほとんどの方が、むち打ちによる首の痛みを訴えております。

その他には背中や腰、肩や膝など様々な不調を訴えていらっしゃいます。

 

むち打ち損傷とは、追突などの衝撃で、首が本来の動きを越えて、動かされてしまいます。

身体自体は防御反応で、固まりますので後日から首のだるさや重さ、吐き気や痛みを訴えることが多いようです。

 

上尾市すぎやま整骨院での交通事故治療の通院期間はおよそ3か月を見込んでおります。

 

交通事故後の炎症期

最初の2~3週間は炎症期になるため、ゆっくりとソフトに施術を行っていきます。

また、症状が日により変化することが多く、『今日は○○痛い』と訴えることがほとんどです。3週間を過ぎてくると『今日も○○痛い』と訴えることが多く、症状が固定化していきます。

自律神経も乱れるため、自律神経調整が必要になることもあります。

これらが交通事故治療の特徴です。

交通事故後 炎症期以降の施術方法

3週間程度経過したものは、炎症期が終わります。炎症期が終了次第、お体を少しづつ動かしていただきながら、施術を行っていきます。

軽度の運動やストレッチなども大切な時期です。

すこしづつですが日常生活に戻れるようになり、安心できてくる期間ですね!

上尾市で交通事故治療を専門に扱う整骨院は少ないようです。3か月を目安にしっかりとご通院いただき、お体の状態にあわせ、適切な対応を行います。後遺症なく、皆様に満足していただけるように日々取り組んでおります。

また、上尾市内でも数少ない弁護士連携や整形外科連携を行い、後遺症をなくすように尽力しております。

保険会社担当者様とのやり取りもお任せいただくことが多いです。

 

このように交通事故後の治療は、数か月単位でみていくことが大切です。(およそ3か月程度)

 

軽い事故でも医療機関へ!上尾市で交通事故治療を行いましょう!

軽い事故でも、無防備な状態で追突されると、体の状態は思った以上に損傷が大きいです。

事故から翌日以降に痛みやだるさ、倦怠感となって出てきて、なかなか良くならないこともあります。

身体の症状を我慢して、事故から2週間以上が経ってしまうと事故との因果関係が無いと見なされてしまい治療自体が受けられなくなってしまう場合もあります。

 

そのうち良くなることはありません!適切な対応をして早期に改善するために医療機関を受診するようにして下さい!!

 

 

当院では、上尾市や桶川市の整形外科をご紹介させていただいております。

2週間に1回程度、整形外科を受診して頂きながら治療を進めていきます。ご紹介状もお書き致しますので、まずご連絡を頂ければと思います。